Entries from 2016-08-01 to 1 month

マニューラ

マニューラ@ラムの実 意地っ張り ・叩き落とす けたぐり 氷のつぶて 剣の舞 型自体は珍しくないが環境に刺さってるのではないかと考えた。 Sを最速ガブリアス+2程度に抑え申し訳程度に耐久に振って使った。 実際は、スイクンの前で舞う必要がある上に メガ…

マリルリポケモン

記事のタイトルの意味、分かってもらえるだろうか。 分かる人は分かるはず、例としてキノガッサポケモンがいる。 一言でいうと、唯一の性能を持っているつまり他に変わるポケモンがいないという事。 個人的な視点で見るマリルリの強さとは ・対バシャーモ性…

メモ

陽気or無邪気猫だまし →猫捨て身(冷凍ビーム含む) 意地猫だまし →猫捨て身or猫秘密 大体このパターン。 前者はゴツゴツメット持ちを投げる事が安定しがちだが スイクンでないと冷凍ビームのリスクが伴う。 後者は比較的クレセリア、カバルドン、スイクンで…

空元気のおさらい

真っ先に思いつくのはカバルドン+ガルーラだが これに限らずスイクンに隙を見せるポケモン+空元気ガルーラの評価が最近高い。 同時にゲンガーやファイアロー、ロトム系統の鬼火もそこまで怖くなるのは言うまでもない。 これを考えていた時思った事が、その…